阪急岡本駅に人気のパンケーキ屋さんが2019年にオープン!

スポンサーリンク



今回は大学生や若者からマダムまで幅広い層に人気のエリア・阪急岡本駅にある人気のパンケーキ屋さんをご紹介をします。今でも根強い人気のパンケーキ専門店<ベル・ヴィル>さんです。インスタ映えには断然8枚重ねのパンケーキがオススメです!

パンケーキが有名なbelle-ville(ベルヴィル)阪急岡本店

こちらのエリアは甲南大学や甲南女子大学が近くにあり若者が多い街としても知られています。こちらのパンケーキ屋さん以外にも女子大生に人気の雑貨屋さんや服屋さんなども多数あり見どころはたくさんです。

一部メニューのご紹介

  • ミルフィーユパンケーキやっぱり、シンプルなパンケーキが一番!注文を受けてからメレンゲをつくる、スフレ系のぷるぷるパンケーキ。甘さ控えめで、たっぷりのバターとメープルシロップをかけて、ペロっといただけます。
  • チョコと焼きバナナのパンケーキ:チョコとバナナは美味しいこと間違いなしの組み合わせです!そして、生地にはバナナを練り込んでいるので、パンケーキ自体も風味を楽しめます。アイスもトッピングしてあるので、一度で色んな味を楽しめます。
  • いちごとミックスベリーのパンケーキ:北海道産の生クリームがベリーと一緒にパンケーキの間にたっぷりとサンドされていているので、生クリーム好きの方にお勧めです。甘さも控えめなので、ベリーの酸味も引き立ってとっても美味しいです。

メニューも豊富で悩んでします・・・。あなたは4枚派?8枚派?

パンケーキにこんなに種類があるのかと思うくらいの豊富なメニュー。まず、パンケーキの枚数を4枚にするか、8枚に挑戦するかで悩みます。次にトッピングの材料です。チョコにするかフルーツにするか、アイスか生クリームか・・・。

悩みに悩みうちは家族5人バラバラのものを頼みそれぞれをシェアすることにしました。出来上がって運ばれたパンケーキに子供たちもテンションが上がります!

積み重なったパンケーキにナイフを入れるとびっくりするくらいフワッフワで柔らかくてとても軽い感触でした。口に入れても空気のように軽く一瞬でとろけてしまう感覚。トッピングのソースで色々な味を楽しみながら美味しくあっという間に食べてしまう絶品のお味でした。

どんなお店なの???

お店のエントランスの横には大きな写真が貼られておりインパクト大の8枚重ねのパンケーキがドーンと登場します。お店の前を通りがかった人はその写真にクギつけ。

我が家の子供達もしっかりと心をワシ掴みにされてしまいました(笑)外には観光客の方々や家族づれ、女子大生、恋人同士といろんな方の長蛇の列で順番待ちをしています。私たちが訪れた時は約15分で店内に入ることができました。

店内には映像が流れていて、なんだかオシャレ!更にメニューやライトや壁もオシャレでかわいく、インスタ映えする雰囲気が盛りだくさんです。

ガラス張りのお店で、外を眺めながらゆっくりと過ごす事が出来ました。店員さんも笑顔で接客されてる方が多かったです。ある日、大きな荷物を持っていて置く場所がなく困っていたら、GW中の忙しい中にもかかわらず、笑顔で荷物を預かってくださいました。

バタバタしているのに、嫌な顔をせず、笑顔で対応してもらえるのは、とっても嬉しかったです。

オススメのわけ

インスタ映えのするパンケーキだけでなくこちらのお店以外にもたくさんの素敵なショップが立ち並ぶこのエリア。飲食店から雑貨屋さんまで色々と散策もできて楽しめること間違いなしです。

こだわりのチョコレート屋さんなどもあるので岡本散策デーを計画してデートに家族のショッピングに来られてはいかがでしょうか?

2月の岡本梅まつりのイベントの帰りにもオススメ

梅の見どころで有名な岡本梅林公園の最寄り駅ということもあり2月の梅の散策コースにこちらのパンケーキ屋さんを入れるのもオススメです。

梅を散策した後にこちらのパンケーキで疲れを癒し、梅の余韻に浸ると幸せな気持ちになります。小さいお子様もパンケーキ目当てに喜んでついてきてくれるかもしれませんね。

素敵な街・岡本

ヨーロッパを思わせる石畳の道路におしゃれなお店がぎゅっと詰まった街並みには美味しいフレンチのお店やカフェ、食パンが美味しいパン屋さん、チョコレート専門店、お土産に喜ばれそうな雑貨屋さんが立ち並んでいます。

大学が近いので学生さんや地元の方、観光客でいつも賑わっています。少し外れれば一軒家の素敵なカフェでアフタヌーンティをいただける落ち着くお店もあります!

行き方

阪急岡本駅を出てすぐのところにあります。JR摂津本山からでも歩いて約5分と駅がとても近いのでどちらからでもご利用できます。阪急からJRまでの道のりにもたくさんお店があります。

営業時間:月曜日〜金曜日;10:00ー20:00(L.O19:00)

土日祝;8:00ー20:00(L.O19:00)

定休日:ナシ

駐車場:ナシ

最寄り駅:阪急神戸線岡本駅(特急電車停車駅)もしくはJR神戸線摂津本山駅(普通電車のみ停車)

アクセス:阪急神戸線岡本駅南側改札を出てすぐ左手(東側)です。JR神戸線摂津本山からは北(山側)へ徒歩約5分(350m)

今後のイベント

今後のイベントはありません