六甲のランチはおしゃれで隠れ家的カフェ「プラスフレッシュ」で!

スポンサーリンク



今回は閑静な住宅街である神戸・六甲にひっそりと佇むおしゃれなカフェ”プラスフレッシュ”をご紹介します。

おしゃれで人気のこのエリアはこだわりの小さなショップが点在しています。器屋さん、パン屋さん、ケーキ屋さん、バターサンドのお店、タルト屋さんなどなど六甲巡りで1日終わってしまうぐらいたくさんのお店があちらこちらにあります。

大型チェーンとは違い1つ1つのお店の規模はとても小さいけれど厳選されたこだわりの商品がギュッと詰まっていてクオリティはとても高いと思います。

六甲のカフェはおしゃれ!!!

そんなショップが数多くあるこのエリアでこのお店をオススメするポイントをご紹介します。

その1:インテリアが素敵すぎる!

こちらのお店は一軒家の古民家を改装して営業されています。

お庭も「ここはイギリス!?」と思ってしまうほど素敵な植栽でエントランスのミモザは毎年、季節になると良い香りで通りがかった人々を癒してくれます。

素敵なお庭を通り抜けて店内に入ると更に店内はお洒落なインテリアで息を飲むほどです。

ヴィンテージやアンティーク、ヨーロッパが好きな方にはたまらない空間です。

その2:静かで居心地がとても良い

自分の家のリビングがとても素敵になったような居心地の良さでまったりと美味しいコーヒーや紅茶をいただきながら読書もおすすめです。ご夫婦でゆっくりとお茶をしながら2人の時間を過ごすのもいいですね。そ

その3:ケーキも美味しい

私が大好きなケーキは「ストロベリーチーズケーキ」です。

甘酸っぱいいちごとチーズの味にホワイトチョコレートが混ざり最高の組み合わせの上にベースのタルト生地がしっかり目で美味しい!!!子供も大好きなチーズケーキです。

次にオススメなのがチョコレートケーキです。チョコ好きにはたまらない濃厚な味でずっしりと重量感もあり大満足の一品です。

また、面白いのが冬には洋菓子だけではなくぜんざいもあるのでおばあちゃんと一緒にカフェを楽しめます。ご年配の方だけでなく産後ママもあんこならチョコや生クリームよりも安心して召し上がれますね!

混む時期にご注意を!

近くに市内で2番目に人数の多いマンモス小学校がある為、運動会や音楽会などのイベントのある日はこちらのカフェは超満席になります。

店員さんも慌ただしく忙しくされていますのでじっくりと静かに楽しみたい方は事前に調べてから行かれる方が確実です!

ちなみに2019年は運動会が6月1日11月10日に開催予定です。この日を避けて行かれることをオススメします。

古民家カフェ”プラスフレッシュ”

営業時間:9:00ー18:00(カフェ)

10:00ー19:00(ケーキ販売のみ)

定休日:月曜日(毎週)、火曜日(第1、第3週) ※祝日はOPEN

アクセス方法:阪急神戸線六甲駅(普通電車。快速急行電車停車駅)より北東方向(山側・大阪側)へ徒歩約7分(500m)。緩やかな登り坂です。

駐車場:3台

今後のイベント

今後のイベントはありません