神戸で人気の和菓子屋さんで手土産に喜ばれるお店!ナダシンの店舗情報

スポンサーリンク



今回は洋風のイメージが強いこの地域ですが”和”のスイーツでとてもオススメのお店ナダシンの餅をご紹介いたします。市内東部に集中してある店舗ですが三宮でも購入出来るお店です。

昔ながらの優しい味わいで地元の人に根強く愛されています。幅広い層に人気の優しい味は手土産に喜ばれること間違いなしです。

ナダシンの餅に通い続けて20年の私がオススメする理由

最初、グルメ通の知り合いに教えてもらったこのお店、昔ながらの良き雰囲気が漂っていて良いお店を教えてもらって嬉しかった記憶があります。このお店の前を通るといつも行列ができています。小ぶりで程よい甘さのおはぎは、何個でも食べられるおいしさです。

おはぎ (こしあん)はあっさりとして口どけも良く何個でも食べれます。

大福:おもちが柔らかく、とろんとしていて最高です。また、トースターでこんがりと焼くのもとっても美味しくておすすめです。

春には絶対いちご大福!

季節限定のいちご大福はとても美味しくて大人気です。平日でもお昼には完売してしまいます。私は前日に電話で予約をして取りに行きます。ご予約は確か3個からですのでご確認ください。

優しいお味のあんこと甘酸っぱいいちごが最高に美味しいです。周りのお餅やあんこは当たり前に美味しいですが中に入っているいちごも特別美味しく感じます。しかもお値段も1個150円とリーズナブル。スーパーで売られているのとお値段はさほど変わらないのにこの美味しさ!コストパフォーマンスが良すぎです。

出張販売も!

阪神御影駅近くにある大型ショッピングモール<御影クラッセ>1階でたまに出張販売もされています。

お赤飯も美味しい!

こちらのお赤飯も大好物です。あずきが美味しいので当然ですが、もっちりとしていて美味しいです。あずきは全くぱさぱさしてないので食べやすいです。ふと食べたくなる時やお祝いの時も必ずこちらのお赤飯を購入しています。もちもちとした食感で水分も絶妙です。和菓子のスイーツだけではなく知る人ぞ知るお赤飯も人気です!赤ちゃんの「お喰い初め」に利用される方も多いです。

産後ママにもオススメ

優しいあんこは産後間もないお母さんは特に洋菓子系の生クリームやチョコレートは避けたいものです。甘い物好きのママへの手土産にも喜ばれます。ナダシンの優しいあんこが産後疲れたママを癒すひとときのお手伝いができるかもしれませんね。

帰省の手土産に!

私は主人の実家のある大阪へ帰省するときはこちらでおはぎを手土産にします。いつも喜んで頂けてます。

「ナダシンの餅」全店舗情報

ナダシンの餅は灘区、東灘区に3店舗ございます。そちらをご紹介していきます。

本店(大石)

国道2号線のホームセンターコーナン大石店の東側にあります。

所在地:灘区下河原通3-1-8

電話番号:078-881-1500

営業時間:7:00〜18:30

休み:不定休

最寄り駅:阪神大石駅

駐車場:なし

阪急六甲店

阪急六甲からバス道を海側に下ると左手(東側)に見えて来ます。モスバーガーの向かい側です。駅から歩いて1分ほどの場所です。

所在地:灘区八幡町2-10-4

電話番号:078-842-0050

営業時間:10:00〜18:00

お休み:不定休

最寄り駅:阪急神戸線六甲駅

駐車場:無し(向かいの八幡神社さんにパーキングあります。20分以降から課金)

甲南店

国道2号線の「田中町」の交差点を南に下って1つ目の信号の手前、右側(西側)にあります。

所在地:東灘区甲南町3丁目1−28

電話番号:078-451-3443

お休み:木曜日

最寄り駅:阪神青木駅、JR神戸線摂津本山駅

駐車場:無し

その他の店舗

上記以外に、こちらにも店舗があります。

  • 三宮のアントレマルシェ
  • そごう神戸本店の地下食品売り場
  • 西宮の阪急西宮ガーデンズ1階

まとめ

幅広い年齢層の方に根強く支持されている実力派のお店。量産せずに売り切れたら終了するというスタイルは現代の効率化を求める時代のなかで特に貴重なお店ですね。これからもここの優しいおはぎ、お赤飯を食べ続けたいです。

閉店間際の18時30分に駆け込んだのですが、丁寧に対応してくれて「どのお菓子が看板メニューですか」と聞くと「経時右手の方は基本おはぎは外せないと思います。」と教えてくれました。

お餅やさんなので売れ残った分は廃棄するのでしょうから、閉店間際のお客さんにもありがたく接してくれるのは当たり前かもしれませんが、色んなお菓子を細かく説明してくれて感謝しています。

結局私はきな粉餅とおはぎのセットを買って帰りました。両親は懐かしい味だと喜んでくれました。

今後のイベント

今後のイベントはありません