神戸のロールケーキ有名店!と御影周辺のお立ち寄りスポット

スポンサーリンク



今日は閑静な高級住宅地でも有名な兵庫県の御影にある人気店【みかげ山手ロール】をご紹介いたします!店名からロールケーキだけを連想しますが他のメニューも実は超おすすめです。とっても美味しいので是非一度ご賞味ください!

お天気がいい日に、阪急御影付近を散歩していたところ遠くから見えた外装がスタイリッシュなお店が見え、とても気になりました。店の前まで行ってみると内装がとてもお洒落でお店の入り口付近に総理大臣の表彰式が飾れており更に興味が湧いてきて引き寄せられるように店内に入ってみました。

気になるメニューは???

お店の名前からロールケーキ専門店を想像される方も多いと思います。ロールケーキはもちろん多数取り揃えていますが実は私はこちらのタルトが大好きなんです!歩いて約8分なので車のない方でも行ける便利な場所です。

ロールケーキが多種多様

材料にとてもこだわっており、クリームは甘さ控えめ、生地はとてもしっとりとしていて美味しいです。11種の定番ロールケーキに加え月替わりの旬のロールケーキもあり、お好みと気分によって楽しめます。

濃厚なチョコたっぷりの重量感のあるロールケーキやシンプルなもの、フルーツを使ったものなどたくさんあるので迷ってしまいます。家族で食べたいものがバラバラの時はカット売りを、みんなで同じ味を楽しみたい場合は1本丸ごとと用途によって買い分けられるのも魅力の1つですね。

旬のタルトが絶品

私はいつも迷いに迷った挙句、ロールケーキではないものを頼んでしまいます(笑)その時々の旬のフルーツを使った<旬のタルト>が絶品です。夏に食べた<マスカットのタルト>は程よい酸味と甘すぎないカスタードですごく美味しかったです。忘れられない味、夏が来るのが待ち遠しいです。

シンプルなシュークリームも美味!

華やかなロールケーキやタルトの横にひっそりと陳列されている<シュークリーム>ですが侮れません。カスタードが上品な甘さで最高に美味しいです。お値段もお手頃価格なのでお子様が多いお宅に呼ばれている時の手土産にたくさん買っていくのも大変喜ばれると思います。会社などの差し入れにもいいかもしれないですね。

カスタードが美味しいからプリンも間違いない!?

カスタードがとても美味しいので当然のようにプリンも絶品です。しかも舌触りが滑らかで病みつきになります。お見舞いにも喜ばれそうですね。

贈答品用の品揃えも豊富

日持ちのする焼き菓子もあります。バームクーヘンも結婚式の引き出物の定番ですよね。こだわってこちらのお店のものをご用意しても喜ばれるかもしれません。お中元、お歳暮、様々なギフトにFAXもしくは電話でご注文出来るので全国各地からご注文できて便利ですね。

どんなお店なの???

雑誌やホームページだけでは分からないお店の立地や雰囲気をご紹介します。この地区に住んでいるからこそわかる地元目線でお伝えします!

店内は清潔感がありスタイリッシュな内装です。店員さんも親切な方ばかりで、迷っていると好みを聞いてくださったり今のオススメなど丁寧に対応していただけます。いつ行っても気持ちよくお買い物ができるので嬉しいです。

  • 閑静な高級住宅街の人気ケーキ屋さん

店舗名からロールケーキの専門店を連想しますがタルトもシュークリームもショートケーキも絶品です!場所は大きな幹線道路<山手幹線>沿いにあります。駐車場も9台分完備されているためお車でも来店しやすい好立地です。

  • 店頭で作っている風景が見れます

ローリケーキを製作中の様子が店内のガラス越しにパティシエさんがロールケーキを作っているのが実際に見ることが出来ます。繊細な手つきで丁寧に作っている様子にうちの子供(女子たち)は行く度に釘付けです(笑)「パティシエさんになりたい!」なんて憧れています。口に入れるものなので実際に作っている過程が見れるのは安心です。

  • 早めの時間帯がオススメです

私の大好きなシュークリームや旬タルトは特に夕方に行くと売り切れの場合が多いです。特に土日は早めの時間帯に行かれた方がゲットできる確率は高いと思います。10時オープンなので午前中までがいいかもしれませんね。

お隣にある、神近珈琲さんに購入したケーキを持ち込んで店内のカフェで食べれます。美味しいコーヒーに美味しいロールケーキ。最高です!

みかげ山手ロール

営業時間:10:00-19:00

定休日:月曜日(祝日の場合は翌日火曜日)

最寄り駅:阪急神戸線御影駅(普通電車のみ停車)南改札を出て南西方向(海側・三宮方面)へ徒歩約8分(550m)。山手幹線沿いの海側(南側)に面したお店です。

今後のイベント

今後のイベントはありません