スポンサーリンク



今回は元町の山側エリア・県庁前駅 界隈一押しのパン屋さん「ブリエ」をご紹介します。近くに相楽園や諏訪山公園があるのパンを買って公園でピクニック気分で食べるなんてのもいいですね。もちろんお土産にもオススメです。

このお店の最初の訪問

私は山歩きが好きでこの辺りの山にもよく登ります。

主人と諏訪山周辺を散策した帰りの道中、元町方面へ歩いている途中に偶然に、お洒落なこのパン屋さんを見つけました。

お店を覗く前にスマホでお店のことを調べてみると、評判が良かったので入ってみました。

私のトップ3はこれです!!!

  • 1位:メランジェ

ハード系のパンで、パン自体も味と風味がよく噛めば噛むほどに甘みが増してきます。そしてくるみとレーズンがたっぷりの相性も最高です!

  • 2位:粗びきロングウインナー

こちらもパン自体が文句なしに美味しい。そしてパリッとした食感のウインナーがかなりマッチしてます。

  • 3位:イチジクのデニッシュ

サクッとしたデニッシュ生地でパンの風味もよく、ジューシーなイチジクが入っていて美味しかったです。

全体的にこちらのパンは外側がサクッとしているところが私の大好きなポイントです。他のパンも間違いなく美味しいです。お惣菜系のパン、サンドイッチ、ベーグルなどを取り扱われています。

パン好きじゃない主人もトリコに!

パンにはあまりこだわりが無かった(と思う)旦那も、こちらのお店のパンは本当に美味しいと言って食べていたので、我が家のお勧めパン屋の候補になりました。

こじんまりとしたお店ですが、外観はお洒落なお店です。パンの種類も豊富に用意されていて、時間に合わせてお勧めのパンも紹介しています。

外の黒板に焼き上がり時刻とパンがたくさん書かれています。近くの相楽園や諏訪山公園で時間を潰しながらお目当のパンの焼き時間に合わせて来店されるのもいいですね。

また、店主さんがこだわりと愛情を持って丁寧にパンを作っている感じがとてもよく伝わってきます。店員さんも忙しい中、キチンと接客しています。

どの辺りにあるの???

神戸市営地下鉄「県庁前」西出口3番から北西方向に約5分(登り坂500m)

相楽園の北西に位置します。

日本庭園が有名な相楽園が近くにあり、年中楽しめます。特に紅葉の時期はとても美しく一見の価値ありです!そんな相楽園のすぐ近くにあるこちらのお店は必ず立ち寄りたいスポットですね。

また、近くに女子大もあり学生さんのご利用も多いです。

営業時間は8:00〜18:00

おやすみは祝日、日曜日、月曜日です。

クレジットカードの取り扱いはありませんでした。専用の駐車場もありません。

市営地下鉄のお得なサービス

神戸市営地下鉄と神戸市バスが大人1人と子供2人で大人1人分の料金で利用できます。

土日祝と夏休み(7月21日〜8月31日)、年末年始(12月25日〜1月7日)は子供の乗車料金がお得に利用できます。

利用方法は運転手さんに「エコファミリーです!」というだけです。

これを利用して県庁前で下車をしてブリエさんに休日に行くのもいいですね!

今後のイベント

今後のイベントはありません