スポンサーリンク



皆さん、普段の収納でお困りではないですか?

収納術に関する記事や雑誌は星の数ほどたくさんの情報が出ています。

今回、私がご紹介するのは、できるだけ安く、簡単に、オシャレにできるかにこだわった内容になっております。

ということで、安くて、オシャレな100円ショップでお馴染みの「セリア」にて私のこだわりでもあるふたつき収納BOXについておすすめの収納をご紹介いたします。

冷蔵庫におすすめの収納

ふたつきの収納容器、冷蔵庫には欠かせませんね!

※著作権の関係上、商品名のみご紹介いたします。すみません。汗

・オススメその①「味噌ストッカー」

750gまでのお味噌がそのままパックごと収納できちゃいます。

簡単かつスッキリ収納ができます。

・オススメその②「A4ハーフトレー」

調味料やドレッシングなど小物などを整理するためのトレーです。

別売りのA4ハーフラックと組み合わせて連結させたりアレンジもできるそうです。

サイズは冷蔵に合わせて、購入した方が「いいと思います。

・オススメその③「薬味チューブホルダー」

こちらは誰もが一度は悩まされた事を解決してくれる商品です。

わさびや生姜、からしなどの薬味のチューブをキレイにスッキリ収納してくれます。

一家に一つはあったほうがいいでしょう。

最後に私が参考にしている、インスタグラムで、スッキリ収納されている方の写真を載せます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

KAORI(@r_jem_k)がシェアした投稿 – 2017年 8月月24日午後10時39分PDT

出典:instagram.com

キッチン収納に便利なもの

・おすすめその①「ジョイントトレー」

箸やホーク、スプーンなど調理器具をメインに収納で使用します。

トレーの数を自由に変えられるので置く場所によって変えることができます。

・おすすめその②「キッチン整理XS」

輪ゴムやクリップ、箸置きなど細々したものを入れるのにいいですね。

サイズも色々あるので、収納したいものに合わせて、購入できます。

・おすすめその③「皿・フタトスタンド

これもなかなか使えます。

お皿や鍋のフタは平置きにするとすごく幅を取るため、このスタンドを使用すれが、無駄なくスッキリ収納することができます。

★参考はこちら↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

ヨムーノ収納部(@yomuno_shuno)がシェアした投稿 – 2019年12月月27日午前1時37分PST

出典:instagram.com

棚にはこれ!


・おすすめその①「ワイヤーバケット」

クラシカルな雰囲気のセリアのアンティークワイヤーバスケット。

置いてあるだけでもおしゃれな収納アイテムです。

そのまま使ってもおしゃれなアンティークワイヤーバスケットですが、インナーに紙袋やリネンを使うとさらに便利で使いやすく、それぞれ違う素材のものをインナーに使っても統一感のある収納空間が作れます。

・おすすめその②「アイアンウォールバー」

DIYアイテムとしても人気の高いセリアのアイアンウォールバー。

細身のアイアンに取り付け用のねじ穴が付いたシンプルなバーです。

・おすすめその③「アルミキャップPETキャニスター」

蓋がアルミ、本体がペットボトル素材になっています。

ガラス瓶のキャニスターに比べて軽量なので、出し入れの機会が多い洗剤や小物などを収納するのに便利に使えます。

特におすすめなのが粉末状の洗剤類。ノーストレスな使用感を得ることができますよ。

★参考はこちら↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

瀧本 真奈美/整理収納コンサルタント(@takimoto_manami)がシェアした投稿 – 2016年 1月月15日午前5時42分PST

出典:instagram.com

リビングにも使える!おしゃれなbox

・おすすめその①「スクエアボックス」

蓋付きのボックス、セリアの人気アイテムです。

ホワイトやブラックの他にピンクやブルーなどもあり、どんなインテリアにもぴったり馴染むとこと間違いありません。

・おすすめその②「プレンティーボックス」

英語で「たくさんの」という意味のプレンティ。

セリアのプレンティボックスは、その名の通り、たくさんのものをしまっておける便利なペーパーボックスです。

見た目もおしゃれなので見せる収納にも最適です。

・おすすめその③「男前ペーパーBox」

男前なデザインがカッコいい折り畳み式のモノトーンのペーパーボックス。

コミックやDVDがぴったり収まるサイズからちょっと大き目のサイズまで、4サイズ展開です。

人気アイテムのため、なかなかお目にかかれないことも。

見つけたら即買いがおすすめです。

★参考はこちら↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

えりか(@penta_room)がシェアした投稿 – 2017年 5月月13日午後5時54分PDT

 

出典:instagram.com

まとめ

いかがでしたか?

皆さんもお家の中をキレイにオシャレに収納してみて下さい。

お家の中がキレイだと生活も変わります。

使いたい時にすぐに取り出せますし、ストレスがありません。

是非、参考に実践してみて下さい。

今後のイベント

今後のイベントはありません