スポンサーリンク



雨上がり決死隊のトーク番組「アメトーーク」

業界内視聴率ナンバー1番組とも言われている番組で、深夜ですが不動の人気を誇っています。

この番組に出演しているダンスの先生が可愛いと評判なので、今回は記事にしてみました。

よかったら読んでみて下さい。

ダンスの先生はどんな人?

雨トークの中の「踊りたくない芸人」という企画で登場したダンスの先生二人組です。

テレビに出演した時に可愛いのですぐに注目されて、話題になりました。

ダンスの先生で登場したお二人の名前は、日向カンナさんとLISA-P(リサピ-)さんで、振り付けやダンサーとして今も活躍されているそうです。

お二人の抜群のスタイルとかわいらしさで男性陣は虜になってしまいそうです。

家電芸人

家電芸人は、雨トークの企画の中でも有名なトーク企画ではないでしょうか。

定期的に家電が好きな芸人さんが集まってトークをしていますが、2019年の時は

土田晃之&チュートリアル徳井&品川庄司・品川&ユウキロック&松橋周太呂&かじがや卓哉

というメンバーに加えて、ゲストでは狩野英孝と泉里香さんが登場しました。

掃除機のプレゼンや最新家電などを芸人さんが楽しく紹介してくれるのは、見ていて楽しいしためになりますよね。

家に壊れていない家電があってもついつい欲しくなってしまいます。

チェリー芸人

正確には「夢見るチェリー芸人」という企画で、まだ異性との経験がない人が集められて、トークをした企画です。

集められたメンバーとしては、霜降り明星・粗品、宮下草薙・草薙、ガンバレルーヤよしこ、ガンバレルーヤまひる、四千頭身・石橋、やさしいズ佐伯、ブラゴーリ鈴木という平均年齢27歳のメンバーがひな壇に召集されました。

未届け人としては、霜降り明星・せいや、ケンドーコバヤシが登場です。

この企画では、チェリーならではのトークを展開してくれていて、つい笑ってしまう内容が多かったです。

ひな壇の中でチェリーを卒業したい芸人さんは、佐伯、鈴木、よしこ、まひるの4人だそうです。

草薙とガンバレルーヤよしこの再現は、見ているとかなりツボにはまりますよ。

笑ってはいけないんだろうけど、ついつい笑ってしまうという内容が多くて企画的にも盛り上がった内容だと思います。

キングダム芸人

この企画は知らない人には入りづらい企画ではありますが、知っている人には面白い企画となりました。

漫画「ヤングジャンプ」に掲載されているキングダムという漫画を好きな芸人さんが集まって、登場人物のコスプレをしながら登場しました。

集まったのは、ケンドーコバヤシ、サバンナ・高橋茂雄、平成ノブシコブシ・吉村崇、こじるりが登場し、キングダムを全く知らない芸人として土田晃之さんなどの芸人さんが登場しました。

コスプレでは、こじるりの「羌瘣キョウカイ」がとても可愛くて話題になりましたよ。

この企画では、キングダムの三つの魅力として、

  1. 中だるみがなく、ずっと面白い
  2. 実際の中国史に基づいている
  3. 頭脳戦や細かい駆け引きが描かれている

ことを説明して、その面白さを紹介してくれました。

機会があれば、アメトークと一緒にキングダムも読んでみるのはいかがでしょうか。

西成高校

これは、「高校中退芸人」という番組企画の中で、大阪にある西成高校について触れる場面が強烈なインパクトでしたので、ご紹介します。

あいりん地区にある西成は、大阪の市街地にあり、日本一のスラム街などと言われているエリアです。

その地区にある西成高校を中退したというソノヘンノ女ともの発言は、

・学校の机と椅子は投げられないようにくっついている

・窓は割られないようにガラスが使われていない

・トイレットペーパーは職員室に行かないともらえない

という内容のもので、後からアメトークの番組側から謝罪文が出るほどでした。

ただ、放送終了後の視聴者の反応としては、

・本当にやばいところなのは、有名だし本当のことだから謝罪しなくていいだろう

・本当は、もっとやばいエリアだと思うよ

という声がツイッターなどで上がっていたのも事実なので、リアルな話なのかも知れません。

観覧方法は?

実際に行って見たいという方のために、閲覧方法も紹介します。

閲覧の募集は、公式サイトからインターネットによる応募で、募集期間も突然に短期間されるようなので、行きたい方はこまめにチェックをする必要があります。

応募は、二人組で、名前、住所、年齢を入力するそうです。

収録時間は、木曜と金曜が多く時間は(21:30~24:30)が多いそうです。

応募の注意事項は色々ありますが、いくつかあげると

・収録時間が始まってからの入場はできない。

・入場する時は、身分証と筆記具が必要

・応募は一人一回まで

などがあります。

実際に行った方の感想を見ると「ずっと笑いっぱなしで面白かった」という人がいました。

放送されない部分も含めて面白いのだと思いますから、気になる方は、応募してみましょう。

一番好きな人物とその理由

個人的に好きな人物は土田晃之さんです。

冷静なコメントが多いけど、そのコメントで笑いがとれるのはすごいと思います。

これからも活躍してほしい芸人さんです。

まとめ

アメトークの特集はいかがだったでしょうか。

放送が深夜だから、その場ですぐに見られる人もいると思いますが、興味がある方は是非録画してみて下さい。

トーク中心の番組ですが、トークの内容がとっても面白いですよ。

今後のイベント

今後のイベントはありません