スポンサーリンク



普通そうでなかなかいない変わった人や夜中だけどつい見入ってしまう企画の数々で、見てる人を惹きつける「月曜から夜更かし」

深夜の番組枠の中でも特に人気があるのではないでしょうか。

今回は、番組を知らない人のための番組紹介や

インスタでも人気の郡司さんをはじめ、月曜から夜更かしでお馴染みのメンバーの紹介をしていきたいと思います。

月曜から夜ふかしってどんな番組?

関ジャニ∞の村上信五とマツコ・デラックスが司会を務めて、世間で話題になっていることを題材にしたVTRを見てコメントをする番組です。

ちなみにばんぐみのコンセプトは、「世間で話題になっているさまざまな件に対して、ちょっとだけ首を突っ込んだり、突っ込まなかったりする番組」となっています。

内容は、「知っている人もいるけど、そこまで知られていない」というくらい興味を持つようないくつかの事柄を「○〇の件」と書いてあるカードにして、二人が選んで見るというものです。

番組の企画も面白くて、ちょっとだけ見るつもりが、ついつい最後まで見てしまいますよ。

村上とマツコのトークの投げ合いも最高で、否定的な様で肯定的な二人のコメントは、なかなか面白いです。

もう一つの特徴としては、郡司さんや桐谷さん、フェフ姉など一般の人が取り上げられて、番組の企画になることが多いです。

素人ならではの楽しさがあって、番組を盛り上げています。

インスタも人気の郡司さんとは?

街頭インタビューで登場した極度の運動音痴の郡司理加さんです。

見た目はものすごく可愛いのですが、運動神経ゼロで何かに挑戦している時の姿は申し訳ないんですが大爆笑です。

番組では、「郡司さんがやりたい100のこと」という企画で郡司さんが登場していて、バランスボールに挑戦したり、アスレチックに挑戦したりと色んなことに挑戦するのですが、その姿が面白くて見ていて飽きません。

郡司さんがやっているインスタグラムも人気で、読んでいると郡司さんの性格の良さが伝わってきます。

郡司さんは、可愛いのにずば抜けた運動音痴で、しかも性格がいいというアンバランスなところが、親しみやすくて人気の理由なのかもしれません。

桐谷さん

まずは、軽くプロフィールから

本名:桐谷 広人

生年月日:1949年10月15日生

出身:広島県竹原市

経歴:2007年まで現役の将棋棋士として活躍、現在は株主優待券生活をしている。

桐谷さんと言えば、自転車で爽快に走る姿が印象的で、自転車で移動しながら株主優待を使いまくる姿はとても面白いです。

桐谷さんは、将棋棋士時代に証券会社で将棋を教えていたことがあり、教えた見返りとして株を教えてもらったそうです。

そこから、少しずつ株主優待生活が始まったそうですが、桐谷さんが株主優待を使うという目的のために必死で自転車をこぐ姿は、一度見ると忘れられません。

フェフ姉

フェフ姉さんも一般の方で、そのインパクトから番組で取り上げられた一人です。

本名は、奥野愛央衣さんで中目黒でアパレルのしていて、過去には六本木のバーで接客業をしていた事もあるそうです。

フェフ姉という名前の由来は、月曜から夜更かしの街頭インタビューで、活舌が極めて悪いために音楽などの「フェス」を「フェフ」としか言えず、その姿がとても面白かったので、長目を集め、その後も番組に出演することになりました。

他の番組でも、オファーはあるそうですが、基本的には一般の方のためオファーを断っているそうです。

多田さんの職業は?

多田さんは、フェフ姉さんの同級生で一緒に登場することが多く、見た目の可愛さから評判になって名前が知られるようになりました。

本名は、多田岬さんで、高校時代は太田さんという苗字だったらしく、その名残で太田さんと呼んでいる人もいるそうです。

フェフ姉さんとは、昔からの幼馴染だったようで、多田さんのフェフ姉さんに対する突っ込みは絶妙です。

職業はと言うと・・・当時は、トリマーを目指していてトリマーになる前に必要な高卒認定を取るために勉強をして、番組でも高卒認定試験を受ける企画をやっていて、無事に合格にしていました。

その後は、新宿歌舞伎町にある「エニグマ」というバーで代表を務めているそうです。

一番好きな人物とその理由

やっぱり一番好きなのは、紹介にもかぶってしまいますが、桐谷さんです。

桐谷さんが出た当時は衝撃的でした。

桐谷さんの影響で株に興味を持った人は大勢いるんじゃないでしょうか。

株主優待を紹介してもらえた結果、株を身近に感じられるようになりました。

まとめ

今回の月曜から夜ふかし特集の記事はいかがでしたでしょうか?

平日の週初めから夜ふかしなんてって思う方も大勢いると思いますが、番組が面白すぎて見始めるとついつい最後まで見てしまうんです。

そんなに夜ふかししたら、次の日に支障があるというは無理せず、録画だけしておいて、後で見る様にしましょう。

見てるとヤミツキになってしまう番組です。

今後のイベント

今後のイベントはありません