スポンサーリンク



日本テレビ系列で放送中の有吉ゼミ

いろんな企画で注目を集めていますが、その中でも大食いのコーナーは大人気です!

ぶっちぎりでクリアしていくギャル曽根ちゃんを筆頭に、最近では肩を並べ、完食する芸人たちが、続々と登場しています。

人気のキャストから、実際のデカ盛りを提供したお店までご紹介してしていきましょう。

パワフルに食する姿に、きっと元気が出てくるはずですよ!

盛り上げてくれるキャストのご紹介

それでは、大食いの戦いの場面を盛り上げてくれる、キャストのご紹介をいたしましょう!

実は意外なゲストが、「えっ!こんなに大食いなの?」ということもよくあります。

完食までたどり着くのは、なかなか厳しいようですが、意外な俳優さんや現役のスポーツ選手がモリモリ食べる姿は、とてもカッコイイです。

不動の女王ギャル曽根ちゃん

キャストメンバー、まずは不動の女王ギャル曽根ちゃんからご紹介いたしましょう!

2006年から、本格的に大食いタレントとしての道を歩き始めたギャル曽根ちゃん。

デビュー当時のギャルの姿は、「ちゃん」というより「さん」のほうがしっくりくるほど、今ではすっかり落ち着き、素敵なママになりましたよね。

有吉ゼミの大食いチャレンジの中では、「辛いもの」や「アボカド」など、苦手な食べ物を含めて過去3回ほどチャレンジの失敗があります。

逆にプラスで食材を追加することも度々あり、ゲストの度肝を抜く食べっぷりは健在です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

会うと元気になります。🧚🏻‍♀️✨ #ティモンディさん。 #超ポジティブ男子🤣

ギャル曽根♡(@galsone_1204)がシェアした投稿 – 2019年11月月16日午後1時20分PST

//www.instagram.com/embed.js

韓国ユーチューバー

2019年4月8日に放送された回に、韓国の美人大食いユーチューバーが登場しました。

日本では、「イナちゃん」の愛称で呼ばれる、チョ・インアさんです。

細身で美人のイナちゃん。

有吉ゼミでの食べっぷりも素晴らしかったですが、ユーチューブ動画を見るとびっくりです。

手づかみで肉の塊に食らいついていく姿は、ギャップがものすごい!

そのギャップに魅力を感じる方も多いのかもしれませんね。

ラグビー選手

2017年10月30日放送の回には、現役ラグビー選手がゲスト出演しました。

山田章人選手と稲垣啓太選手です。

2019年ラグビーワールドカップにて、「笑わない男」として一躍有名になった稲垣選手。

健闘するも完食できなかったこともあり、食べても食べても湧いてくる「テラ盛りローストビーフ丼」に、やはり笑顔はありませんでしたね。

ハナコ岡部

有吉ゼミの大食いの中で、実はメキメキと頭角を現してきている芸人が何人かいます。

最近では、ギャル曽根さんと肩を並べる人も出てきました!

トータルテンボス藤田やワタリ119、ティモンディ高岸など、完食は当たり前の準レギュラーも登場しています。

ハナコの岡部もその1人。

キングオブコント2018で見事優勝し、有名になった3人組のハナコ。

コントの中では大ボケ担当の岡部も、大食いで見せる男前な姿は必見です。

https://platform.twitter.com/widgets.js

注目の俳優陣

ゲストには注目の若手俳優陣も登場します。

ほんの一部をご紹介すると、

有吉ゼミ出演 名前 代表出演作品
2019年5月 阿久津仁愛(あくつにちか) テニスの王子様ミュージカル
2019年8月 崎山つばさ(さきやまつばさ) ミュージカル「刀剣乱舞」シリーズ
2019年12月 高橋文哉(たかはしふみや) 令和初ライダー「仮面ライダーゼロワン」

など、可愛らしいフレッシュな面々が、大盛りに奮闘してくれました!

皆さん、少し中性的な面もあるのに、食べている姿は男らしくて素敵でした。

やっぱり男の人がモリモリご飯を食べるのは健康的でいいですね。

大食いは残念ながら完食は難しかったようですが、伸びしろが盛りだくさんの俳優での活躍に期待しましょう!

撮影場所となったお店は?

それでは、実際にチャレンジグルメで撮影場所となったお店を、いくつかご紹介しましょう。

まずは、2020年1月20日放送の「3.5kg超テラ盛りきりたんぽ鍋」

現役巨人軍の亀井・石川・田口、3選手とティモンディ高岸、そしてギャル曽根さんのチャレンジです。

美味しい鍋のつゆを吸い込んだ、20㎝もの大型きりたんぽに皆さん撃沈しておりました。

ギャル曽根さんとティモンディ高岸は安定の完食でしたね。

この、テラ盛りきりたんぽ鍋のお店がこちら。

本家あべや 神楽坂店

秋田県比内地鶏生産責任者の店舗で、とても落ち着いた雰囲気の店内で、美味しい鶏料理とお酒のいただけるお店です。

テラ盛りではありませんが、美味しいきりたんぽ鍋がお取り寄せできるので、ぜひ味わってみたいですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

本家あべや 神楽坂店(@abeya.kagurazaka)がシェアした投稿 – 2017年12月月5日午前4時38分PST

//www.instagram.com/embed.js

そして、もう1店舗。

2020年1月27日放送の「3.4kg超盛り盛りわんぱくカレー」

純烈の後上・小田井さんのおふたりと、どぶろっく、そしてギャル曽根さんです。

子供も大好きなトッピングの数々で、見た目の可愛さに反して、非常にヘビーなカレーに皆さん苦戦し、完食はギャル曽根さんだけでした。

こちらのお店はこちら。

「インディアンカレー 中目黒店」

3.4kgではありませんが、20分で完食すると無料になるチャレンジカレーがあります。

自信のある方は、挑戦してみるのもいいですね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

インデアンカレー中目黒(@indiancurrynakameguro)がシェアした投稿 – 2019年11月月15日午後3時07分PST

//www.instagram.com/embed.js

好きなポイントとその理由

私が有吉ゼミの大食いを好きなポイントはいくつかあります。

◎成し遂げる姿

よく大食いは「フードファイト」と言われたりしますが、勝ち抜いていく大食いの戦いとは違い、無理しすぎない範囲で挑戦している姿はとても安心して楽しく見ることができます。

それでいて、自分にはきっとできないことに挑戦し、成し遂げる姿はとてもパワフルで、いつも元気をもらっています。

一般のゲストの方は完食することも難しいため、「食材がもったいない」など批判の声も多いようですが、残ったものはできる限り持ち帰ったり、スタッフの方でいただいていると信じています。

◎ギャル曽根さん

大食いタレントさんも大勢いますが、私はギャル曽根さんにとても好感があります。

まず食べ方がとてもキレイ!

大きな一口でパクパク食べていく姿は爽快ですし、純粋に食べることが好きなんだなぁと伝わってきます。

最後、いつも完食した器を見せてくださいますが、本当にきれいで、気持ちがいいですね。

まとめ

有吉ゼミの大食いのほんの一部をご紹介いたしました。

まだ視聴したことのないかたは、豪快な食べっぷりを見て、スカッとすることができるのでおすすめですよ。

ギャル曽根さんに引っ張られるかのように、芸人さんの新しい才能が開花されていく様子を見られるのも、見どころの1つです。

これからも完食を達成する芸人さんが発掘されていくのが、楽しみですね。

今後のイベント

今後のイベントはありません