スポンサーリンク



所ジョージと言えば、老若男女しない人はいないと言われるほどの有名人です。

でも、名前は知っていても、意外と知らないこともあるのではないでしょうか。

今回は、所ジョージさんの出演番組やプロフィールなどをまとめてみました。

意外と知らない情報もあるかも知れません。

所ジョージの番組一覧

所さんが出演する番組は、どれも有名な番組ばかりな上に、出演している番組の数もかなり多いです。

レギュラー番組だけでも列挙すると

・所さんの目がテン!(日本テレビ系列)・世界丸見えテレビ特捜部(日本テレビ系列)

・所さんの世田谷ベース(BSフジ)・1億人の大質問!?笑ってコラえて!(日本テレビ系列)

・所さん!大変ですよ(NHK総合)・所さんのお届けモノです!(毎日放送・TBS系列)

・所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!(テレビ東京系列)

・ポツンと一軒家(朝日放送テレビ・テレビ朝日系列)

・新説!所JAPAN(関西テレビ・フジテレビ系列)

といった感じになります。

不定期や特番の番組でもみんなの印象に残ってそうなものを挙げると

・大改造!!劇的ビフォーアフター(朝日放送制作・テレビ朝日系列・不定期)

・志村&所の戦うお正月(テレビ朝日系列〈朝日放送と共同制作〉 / 正月特番)

・はじめてのおつかい(日本テレビ系列・年末年始、不定期特番)

・所さんの楽しいゴルフ(テレビ東京系列・年末年始特番)

などなど挙げればきりがないほどあります。

年末年始しかやっていませんが、大御所が同じ番組に出る番組は年に一回だけですが、誰もが印象に残っているのではないでしょうか。

注目のアシスタントは?

所ジョージさんの番組は、常に冠番組でしかも長寿番組が多く、番組にはアシスタントを必ずつけるという特徴があります。

所さんの番組のアシスタントになるのは、知名度を上げるための登竜門とすら言われているぐらいです。

どの番組のアシスタントの方も歴代いい人ばっかりで選べないほどにいいのですが、今回の注目すべきアシスタントさんとして「新井恵理那」さんを選ばせていただきました。

新井恵理那さんは、「所さんお届けモノです」という番組のアシスタントをしているのですが、ものすごく可愛くて笑顔が素敵な女性です。

知っている方も多いとは思いますが、気になる方は検索してみて下さい。

一番好きな番組とその理由

一番好きな番組と言えば、誰でも知っていますが、「笑ってコラえて」が楽しくてよく見ていました。

この番組の中でも特に好きなのが「日本列島ダーツの旅」で所さんがダーツで当てたところにスタッフが取材をしに行くというものですが、現地の方とのやり取りが見ていて楽しくて大好きです。

今でも、時間があるときは見ています。

皆さんが、好きな番組は何でしょうか?

所さんの番組はいっぱいありすぎて迷いますよね。

血液型や生年月日などのプロフィール

ここで簡単に所ジョージさんのプロフィールをご紹介します。

生年月日:1955年1月26日

本名:芳賀 隆之

身長:172センチ  体重:63キロ

出身地:埼玉県所沢市

所ジョージさんは、今では司会などもこなせるマルチなタレントさんという印象の方が多いと思いますが、シンガーソングコメディアンを自称しているぐらい、元々はミュージシャンの方です。

名前の由来も、宇崎竜童さんから所沢のジョージとして「所ジョージ」と名付けられたと言われています。

携帯電話の権利収入がある!?

本当かどうかは定かではありませんが、まだ携帯電話が普及していなかった時代に、所さんはNTT通信の代理店権利を1000万円の投資で獲得したと言われています。

そのために、携帯電話を使う度に権利収入が入ってきていて、その収入は月に2億円とも言われているのです。

もし、本当だったら羨ましい限りですね。

まだ、携帯電話がなかった時代に携帯電話の価値を見出して投資するという、人と違う発想や新しい物を見る力があるからこそ出来た事だと思います。

沖縄の別荘は?

世田谷ベースという言葉は、番組にもなるぐらい有名なものになりましたが、所さんは沖縄にも別荘を持っていて、沖縄ベースと呼んでいます。

別荘は他にもいっぱい持っているのですが、沖縄はスケールが特別大きくて、敷地面積はなんと約42,000坪で東京ドーム三個分に相当します。

敷地内には、沖縄らしくプライベートビーチがあったり、ゴルフ練習場があったりします。

北野武監督作品の映画「アウトレイジ」では、映画の舞台にも使われています。

さすが、所ジョージさんと北野武さんはホントに仲がいいですね。

まとめ

今回の所ジョージさん特集はいかがだったでしょうか。

超有名な方なので、知らない人はいないと思いますが、今回のブログ情報の中には知らないこともあったのではないでしょうか。

一時期は本人も引退を囁いている時もありましたが、ここまで番組を盛り上げられる人も少ないですから、できるだけ長く活躍してほしいですね。

今後のイベント

今後のイベントはありません