スポンサーリンク



テレビで見ない日はないというほど超売れっ子の出川哲朗さん。一昔前は「抱かれたくない男ナンバーワン」に君臨していました。しかし今は老若男女問わず世代を超えて大人気となっています。

そんな出川哲朗さんの人気の理由とは?人気のバロメーターであるCMも踏まえて人柄にも迫っていきます。

出川哲朗さんのプロフィール

まずは出川哲朗さんのプロフィールに迫ってみます!

本名:出川哲朗(でがわてつろう)

生年月日:1964年2月13日

年齢:55歳

血液型:B型

身長:159㎝

体重:72kg

出身地:神奈川県横浜市

出身高校:武相高校

最終学歴:横浜放送映画専門学院(現:日本映画学校)演劇科卒業

趣味:映画鑑賞

職業:タレント

所属事務所:マセキ芸能社

出演CM本数9本(2019年)

  • 花王
  • コロプラ
  • 多摩電子工業
  • 永谷園
  • 日本瓦斯
  • ハピネット
  • フォーシーズ
  • ベネッセコーポレーション
  • ワイモバイル

人柄

売れっ子となると天狗になってしまい、カメラが回っていないところでは塩対応の芸能人がいると聞きます。しかし出川哲朗さんは人柄の良さが評判となっています

「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」という番組をご存知でしょうか?この番組はテレビ東京で毎週土曜夜7時54分から放送されています。出川さんが日本各地を電動バイクで旅をする内容になっており、旅先で出会う人たちとの心温まる人情旅です。

ロケで出会う一般人の対応が非常によく評判となっており、どんな相手にも敬語を使って頭を下げる姿が印象的です。番組を支えるスタッフへのねぎらいの優しい言葉や、心遣いなどもしっかりされているので人望も厚いのも頷けます。

出川さんはモテる

かつての出川さんは「抱かれたくない男ナンバーワン」でしたが、人柄の良さから女性からモテモテのようです。菜々緒さんが番組の中で「本気でタイプ」と言っています。

そんな出川さんの心を射止めたのが元レースクイーンの阿部瑠理子さん。14歳も年下の美人奥さまです!出川さんは奥様から「クソ哲」とあだ名で呼ばれているようで、きっと愛情の裏返しでしょう!

若い頃

出川哲朗さんは今や人気のお笑い芸人ですが、若いころは俳優志望でした。演劇科の専門学校を卒業後、映画のオーディションを受け見事合格!1986年公開(金秀吉監督)の「君は裸足の神を見たか」にて、主要人物の同級生役という脇役でありましたが見事俳優デビューを果たします。

俳優を志したキッカケは、矢沢永吉さんの「成りあがり」を読んで感銘を受けたためです。俳優では西田敏行さんに憧れを抱いていました。

サイン

番組のロケで各地へいく出川哲朗さん。その際にサインや写真撮影をせがまれることも多いようです。出川さんは撮影合間の休憩時などに時間が許す限り、ひとり一人に丁寧に対応をします。まさに「神対応」とはこのことです!

撮影で疲れているときや、嫌だと思うときはないのですか?という質問に対して出川さんはこのような回答をしています。

”もし自分がつらい時があったとしても、小さい子が写真撮ったことを大人になっても覚えててくれたら、それってスゴいことじゃない?”

ファンを大切にしている姿が伝わります。サインを貰ったお子さんは大きな思い出として心に刻まれますね。

仲良し芸人

出川哲朗さんはお笑いコンビ・ウッチャンナンチャンと同期になります。横浜放送映画専門学院の専門学校の同級生でもあり、旧知の仲といえるでしょう。ダウンタウンのお二人とは年齢が同じです。

名言集

出川哲朗さんが放った数々の名言(迷言!?も含む)を紹介していきます。

鼻水は、芸人にとって、ダイアモンドなんだよ!

俺の昔の、あだ名を教えてやろうか?切れたナイフだよ!

おいっ!俺が、本当に切れたら!スタッフ誰か止めろ!大変な事になるからー!

俺は英語ペロペロだからね

ドゥーユーノーガーガーチキン?

アンタらにはつくづくだよ!

ザリガニは鉄板。他人には渡したくない!!

自分は、嫌われてナンボのタレントだから、いい話をされるのは、営業妨害だ

今まで、数えきれない猛獣と戦ってきた俺だが相手に背を向けた事は、1度も無い俺の行き様を見てくれ!俺は、そうしてきた

僕が大御所だなんて1ミリも思ったことはない。理想は「永遠の若手芸人」。「おまえはバカだな」といじられて笑ってもらうのが好きなんで

出川哲朗さんのここが好きと理由

子供のころから出川さんをテレビでよく見ていました。その中でも大好きだったのがビートたけしさんの番組で、「お笑いウルトラクイズ」に出演していたときのリアクションです。

この番組がきっかけでリアクション芸人の仲間入りを果たしたそうです。今では放送ができないくらい過激な内容でしたが、第13回お笑いウルトラクイズ」では見事優勝!

イッテQ内の「出川哲朗はじめてのおつかい」では言葉の通じない相手に一生懸命にコミュニケーションをする姿に笑いよりも感動すら覚えました。臆することなく何とかして伝えたいという姿がカッコイイ!

まとめ

老若男女問わず大人気の出川哲朗さんは、今も昔も芸能人風を吹かせるようなことは無くいつも謙虚。女性向けCMにも出ているのは好感度の高さの表れです!これからも出川哲朗さんの活躍に期待したいですね。

今後のイベント

今後のイベントはありません