スポンサーリンク



皆さん『フワちゃん』をご存知ですか?

職業は人気ユーチューバーですが、今ではバラエティ番組などメディアで見かける事が増えました。

そんなフワちゃんについて、どのような人物なのかをご紹介いたします。

フワちゃんって何者?

・名前:  不破 遙香(ふわ はるか)

・年齢:  26歳

・誕生日:  1993年11月26日

・出身:  東京都八王子市

・身長:  161cm

フワちゃんの学歴に驚きました!

出身校は、『立川高校』!

東京都にある、偏差値71の名門校である。

国立の東京大学や京都大学はもちろん、慶應義塾大学、早稲田大学などの進学者も多数排出している超難関の進学校です。

また、高校時代に所属していた陸上部では、800m走で全国大会に出場するほどのアスリートでもありました。

高校を卒業後、東洋大学文学部へ進学。

ギャルの友人に「フワ、マジ面白くね?芸人になった方がいいよ!」と何気ない一言がきっかけで大学2年の時にワタナベコメディスクールに入学。

吉本興業の養成所であるNSCは一括で払う入学費が高すぎて無理という理由で、ワタナベコメディスクールに入学したそうです。

スクールの同期ある長谷川みずきさんと「ランボランチ」を結成するが、すぐに解散。

その後、同じく同期の芝山大輔さんと「SF宇宙世紀の子」を結成し、ワタナベコメディスクールを卒業後、ワタナベエンターテインメントに所属する。

「SF宇宙世紀の子」もうまくいかず、コンビを解散。

さらに、コンビの解散と事務所のお偉いさんに悪態をついたことにより、事務所を解雇され、フリーの芸人として活動。

ピン芸人として「R-1 グランプリ」や「女芸人No.1決定戦 THE W」にも出場していたが結果を出せず。

2017年6月に当時先輩であった芸人のAマッソの静岡朝日テレビ内SunSetTVのインターネット番組『Aマッソのゲラニチョビ』#22『FUWA』で初のゲスト出演し、Aマッソに説教されるという設定でフワちゃんのキャラクターが大きく取り上げられインパクトを残した結果、テレビ朝日ディレクターの寒川拓郎さんの目に止まり、YouTubeにて自身のチャンネル「フワちゃんのウーウー」を開設。

その後、2018年4月にこの後身となるYouTube個人チャンネル「フワちゃんTV/FUWACTAN TV」を開設し、爆発的な人気をとなり、フワちゃんTVの登録者数は2019年11月時点では43万人を突破。

日本テレビで放送している「ウチのガヤがすみません!」に出演がきっかけで様々な番組に出演するほどの超人気芸人になりました。

そんな多彩な才能を持ち合わせているフワちゃんですが、英語力がすごいと話題になっております。

帰国子女でもある、フワちゃんは小学校2年生〜4年生まで父の仕事でアメリカに住んでいたそうです。

2018年にセブ島に短期留学していた時の動画があるので確認してみてください。

どんなユーチューブを配信してるの?

フワちゃんが配信しているYouTube動画を一部ご紹介いたします。

英語が得意なことから英会話に関する動画やくだらないと思うような面白い企画など様々な動画を配信しております。

テレビ出演もあるの?

YouTubeとして売れ始めた2019年4月以降注目されるようになり数々の番組に出演しました。

・日本テレビ「ウチのガヤがすみません!」

・テレビ朝日「金曜日のどっち!?」

・テレビ東京「ゴットタン」

・TOKYO MX「日曜はカラフル!」

・TBSテレビ「オールスター感謝際」

・日本テレビ「人生が変わる1分間の深イイ話」

・日本テレビ「行列のできる法律相談所」

・TBS「サンデージャポン」

フワちゃんは、日本テレビの「世界の果までイってQ」に出演するのが夢だそうです。

ラジオは?

テレビだけではなくラジオにも出演しております。

・TBSラジオ「TALK ABOUT」

・ニッポン放送「ミュ〜コミ+プラス」

・ニッポン放送「WANIMAのオールナイトニッポン0(ZERO)」

インスタやツイッターは?

//www.instagram.com/embed.js

 

//www.instagram.com/embed.js

●ツイッター

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js

ラインスタンプもある!?

2018年にラインスタンプの撮影があったとフワちゃん自身のツイッターにありましたが、未だ販売はされていないようです。

https://platform.twitter.com/widgets.js

個人的感想・・・

最近メディアでよく見かけるようになったフワちゃんですが、キャラクターとは違い意外な学歴を持っていたことに驚きました。

過去には芸人から始まり、辛い下積み時代を乗り越えて今では人気のYouTubeになり、テレビでも多く出演するようになり、自分の信じた道を突き進めばきっと大きな夢に繋がるんだなと感じました。

フワちゃんを見習い、私も頑張ろうと思いました。

まとめ

フワちゃんの記事いかがでしたか?

今後のフワちゃんの活躍に目が離せませんね。

皆さんも是非、フワちゃんが出演しているテレビやYouTubeを観てみて下さい。

きっと皆さんにとっても気になる存在になるかと思いますよ。

今後のイベント

今後のイベントはありません