スポンサーリンク



夏の暑さもなくなり、過ごしやすい季節になってきました。秋と言えば、皆さんは何を想像しますか?

今回は、家族みんなで楽しめる関西のキャンプ場コテージの情報について紹介したいと思います。

子供が大きくなってきたので、コテージを使いたいという方にもおすすめの情報を集めました。予約、空き状況も調べやすいように入れてあります。

食欲の秋も満たされて、なおかつ子供も楽しく遊べて、大人も楽しめるようなキャプができたら、みんながうれしいですね。

子供が遊べる体験がいっぱいのところは?

子供が遊べる施設を考えたいなら、遊べる施設がメインで併設されたキャンプ場がオススメです。
特に子供の遊びをメインに考えたキャンプ場2カ所をご紹介します。

関西サイクルスポーツセンターキャンプ場

ここは、大阪府にあるサイクルスポーツセンターで、キャンプ場が併設された施設です。
なんと800台の変わり種自転車をそろえていて、全てを乗って楽しむとなると一日じゃ足りないほどです。

キャンプ場もしっかりしていて、キッチンや水道設備が付いたコテージやエアコン、冷蔵庫、寝具が揃ったコテージなどかなりの充実ぶりです。

BBQも貸し出しなどが充実しているので、手ぶらで日帰りのBBQを楽しむこともできます。

予約、空き状況はこちら
大阪府河内長野市天野町1304 関西サイクルスポーツセンターキャンプ場
https://www.nap-camp.com/osaka/12004(キャンプ場予約サイトなっぷ)

新田ふるさと村

新田ふるさと村は兵庫県にあるアウトドアリゾートです。

山間部にあるキャンプ場で、芝すべりやアマゴつかみ取り、そば打ち体験、こんにゃく作り体験など普段では体験できないようなことがここではできるので、楽しい非日常がここで味わえます。

家族で体験したら、一生の思い出になりますね。

宿泊施設もオートサイトやログコテージ、キャビンなど充実していて、蕎麦屋さんが併設されているし、BBQも楽しめます。

新田ふるさと村は、ネット予約ができないので直接お電話でお問い合わせください。
兵庫県神崎郡神河町新田340-1 新田ふるさと村
電話:0790-33-0870

川遊びをメインにするならどこがおすすめ?

川遊びを存分に楽しみたい方にはこちら

オートキャンプとちお

奈良県にあるキャンプ場で、大阪の市街地からも車で2時間の場所にあるのでドライブしながらキャンプ場に向かうのにはちょうどいい場所にあります。

このキャンプ場の最大の売りは、何んといっても美しい渓流「天の川」で川遊びをするのは最高な場所です。

ログハウスの非常にきれいで、自然に囲まれながらきれいな渓流で川遊びや魚釣りを楽しむのには最高の場所だと思います。

ゆったりとした渓流の音を聞きながら、ゆったりとした時間を家族で過ごす非日常がここにはあります。

空き情報、予約はこちら
奈良県吉野郡天川村栃尾9 オートキャンプとちお
https://www.nap-camp.com/nara/12618

黒滝・森物語村

ナイター付きのテニスコートでテニス、清流黒滝川で川遊び、バーベキュー、清涼感のあるコテージやバンガローと、まさにリゾートです。

敷地内を流れる清流の黒滝川は、川のせせらぎを聞くだけでも癒されますが、子供と川遊びをするのにもちょうどいい川で、大人も童心に戻ります。

日常から飛び出して、非日常を楽しみたいなら、ここで癒されるのもいいと思います。

奈良県吉野郡黒滝村中戸526 黒滝・森物語村
https://www.morimonogatari.com/

温泉大好きファミリーにはここ!

キャンプの楽しみたいけど、せっかく山に来たんだから温泉も楽しみたい。そんな欲張りな方にはこちらがオススメです。

紀南串本リゾート大島

温泉だから山の方の紹介かなと思った方はいませんか?ここは海が目の前にあるキャンプ場です。

ここの売りは、いっぱいあって、温泉と海のアクティビティで特にシーカヤックに力を入れています。

宿泊施設も充実しているうえに、グランピングもできます。

場所は和歌山県の南の方なので大阪などの街からはやや離れますが、その分極上のキャンプが味わえます。

ドライブも含めて考えると行けない距離ではないと思いますし、何より施設の充実ぶりが素晴らしいです。

予約、空き情報はこちら
和歌山県東牟婁郡串本町樫野1035‐6 紀南串本リゾート大島
https://resortohshima.com/

ペットも一緒に連れて泊まれるコテージはどこ?

大切なペットは家族も同然ですよね。そんな方にも楽しめるキャンプ場を紹介します。

自然の森ファミリーオートキャンプ場

ここは、大阪府にあるキャンプ場で、アクセスも抜群。
キャンプ場の中では珍しく、コンビニやスーパーが近くにあるのでうっかり忘れものをした時の買い出しもできます。

大切なワンちゃんたちと一緒にBBQはいかがですか?

予約、空き状況はこちら
大阪府豊能郡能勢町山辺411 自然の森ファミリーオートキャンプ場
https://camp.shizen-no-mori.com/camp/

まとめと感想

今回のキャンプ場紹介は、いかがでしたか?
キャンプ場は色々ありますが、「家から近い方がいいのか、子供が楽しめるものがあるか、ペット同伴可能か、などなど

人それぞれで、重要視したいものは違うと思います。せっかく行くのなら、気持ちよく楽しみたいですよね。

今回ご紹介したキャンプ場はほんの一握りで、実際にあるキャンプ場は回り切れないくらいたくさんあります。

今回のキャンプ場以外にもおすすめなキャンプ場もいっぱいあります。是非、自分に合ったキャン場を見つけて、楽しんでください。

今後のイベント

今後のイベントはありません