スポンサーリンク



クリスマスの季節が近づくと今年はどのようにお部屋を飾り付けようか迷いませんか?イルミネーションは一戸建ての方が楽しまれる事が多いので今回はどのご家庭でも楽しめる部屋の飾り方とクリスマスリース用のアイテムを100円均一で購入できるものの中から紹介して行きたいと思います。なお、100均はダイソー キャンドゥ セリアの中からオススメして行きたいと思います。また購入した商品をどの様に飾り付けると見栄えが良いか紹介しようと思いますので是非最後までご覧下さい。

クリスマスにピッタリのおしゃれなインテリアは?

100均でお手軽にリーズナブルにお洒落なインテリアが作れる事例をご紹介します。

セリア

造形粘土 先ずオススメさせて頂く商品はセリアに売っている造形粘土です。こちらの粘土を同じくセリアに売っている星型のクッキー抜きで数個星型を作ります。そのあとストローなどで少し端の方に穴を開けて乾くのを待ちます。乾ききったら穴に少し長めの麻紐などを通す事で簡単にオーナメントが作れてしまいます。乾く前に文字スタンプなどでオリジナルのオーナメントも作成できますし色を付ける事により華やかに部屋の壁などに飾り付けることも出来ます。オーナメントとしてだけではなくちょっとした箸置きだったりにも使用できます。保育園に通ってあるような小さなお子様が居られるご家庭でも一緒にクリスマスの準備段階から楽しめちゃいますので一石二鳥ではないでしょうか。

ダイソー 

ガーランド 上に紹介したセリアの造形粘土は購入して一手間加える必要があります。この一手間が好きな方にはオススメ出来ますがそうではない方にオススメするのがこのダイソーのガーランドです。そもそもガーランドは何かというと少し長めの紐に旗などが付いているものになります。このダイソーのガーランドは種類もかなり豊富にありおしゃれなものからユニークなものまであるのできっとあなたが求めている物が見つかるはずです。

キャンドゥ 

マスキングテープ キャンドゥには様々な種類のマスキングテープが販売されてあります。その中にもクリスマスをモチーフにしたマスキングテープも置いてあります。このマスキングテーププレゼントの包装に使用することだけではなく室内の壁に貼ったりちょっと味気ないなと感じたところにペタッと貼る事が出来るアイテムになっています。勿論マスキングテープですので綺麗に剥がす事ができます。しかし、場合によっては傷がついたりテープ残りが付いてしまう事も考えられますので使用前に必ず目立たない所で確認を取るようにしましょう。

おしゃれなクリスマス飾りが豊富な100均はどこ?

私の独断ですがクリスマス飾りが豊富に取り揃えてあるオススメの100均はずばりセリアです。

特にセリアは種類が豊富でもありますが、何と言っても質が良いのでとても100均で購入したものと思えないおしゃれな物が数多く取り揃えてあります。

電飾関係で100均で購入するのであればダイソーがオススメです。ダイソーのLEDライトは120cmでライトの数は8級付いています。それに比べてセリアのLEDライトは70cmでライトの数は5級で少しダイソーの物より小ぶりになっています。小ぶりのものを探されているのならセリアの物で良いですが大きなものをお探しならダイソーがオススメです。

キャンドゥのクリスマスアイテムは少し品揃えが少ないので自ずと選択肢も減るのでお住いのお近くにセリアがあるのであればまずはセリアを覗いてみても良いかと思います。勿論キャンドゥにしか売ってないオリジナル商品もあると思うのでお時間があれば全ての100均を巡ってご自分の好みに合うお店を探してみるのもいいかと思います。

ちょっとした工夫で100均に見えなくなる飾り方のコツは?

部屋を飾り付けるアイテムが決まったら、次はどのように飾り付けをするか考えましょう。ここで紹介するのが上記にもあるLEDライトが活躍します。

まず複数個ペットボトルの底を下側から3cm程上側を切り取り底面のボコボコした物だけの状態にします。次にLEDライトの球が入る程の穴をペットボトルの底の中央部分に空けます。そして部屋を少し暗くするとペットボトルがLEDの光をいい具合に乱反射してくれるのでオシャレな雰囲気のお部屋を作る事ができます。

更にその光を反射させてくれるような材質のクリスマスグッズだったりお手製の折り紙だったりイラストなどを飾るとより一層キラキラで素敵なお部屋が出来上がります。

100均の材料だけで出来るリースの作り方

お部屋を可愛くオシャレに飾り付けたら、次は玄関に飾るリースの準備ですね。手軽に飾れる素敵なクリスマスリースで最初のおもてなしをしちゃいましょう。

作り方

こちらも簡単に100均のアイテムを使って手作りする事ができます。まずは100均で売っている丸型の魚焼き用の金網に園芸用の造花だったりフェイクファーをぐるっと取り付けた後に気に入ったモーメントなどを引っ掛けるだけで簡単にクリスマスリースを作成する事ができます。また魚焼き用の網なのでLEDライトも簡単に引っ掛けて取り付ける事が出来るのでオシャレ度もグンと上がる事でしょう。

まとめと感想

いかがだったでしょうか。今回は100均だけで揃うオススメのクリスマスグッズの紹介をさせて頂きました。

100均でもかなり質の高いアイテムが置いてあるので飾り付けや工夫次第でかなり可愛くオシャレに変身させることが出来るのでまずはお住いのお近くにある100均を覗いてみてはいかがでしょうか。

更に値段もリーズナブルなので失敗を恐れず気軽にチャレンジできます。
毎年色々な商品を購入して飾り付けをグレードアップすることも可能だと思いますので積極的にチャレンジしていきましょう。

  • クリスマスグッズの量、質、両方から見てもセリアが一番オススメ!
  • 電飾関係はダイソーが豊富。
  • 他の食器やパーティーで使えるようなアイテムはキャンドゥが良い。

 

今後のイベント

今後のイベントはありません