似顔絵ケーキが通販で買える美味しいお店は?ヒルナンデスで紹介されたお店は?

スポンサーリンク



2018年6月にお昼の大人気番組日本テレビ系「ヒルナンデス」で紹介され、出演する芸能人たちにこぞって大絶賛された人気ケーキ店M TRESOR(エムトレゾア)さんのご紹介です。

TVや雑誌などの様々な媒体で紹介されている、今話題のおいしい立体似顔絵ケーキです。通販も行っており日本全国から注文可能です!

似顔絵ケーキ以外にも色々ある!

今回ご紹介のエムトレゾアさんは、東京都立川市に実店舗を構えています。

2012年に開業されて以来7年の間で不動の人気No.1はやはり似顔絵・イラストケーキです。

その他にも、人物の顔をポップにあしらった立体にがおえケーキ、キャラクターの顔を忠実に再現した立体キャラクターケーキ、製作可能な限りあらゆるものを3Dにしたリアル3Dケーキ、画像をそのまま再現する写真プリントケー、プラチョコの花を乗せたフラワーケーキ薔薇の花ケーキなど多くのバリエーションがあります。

さらに味の方も、2種類のテイストから選ぶ事も可能で、生クリームと苺ベース物と、チョコレートベース物が選べます。どちらも甘さ控えめで、しっとり軽い食感が楽しめます。もちろん、メッセージもホワイトチョコレートに書いて頂けます。

なお、現在アトリエ移転のため一時休業中のようです。(2019.9時点)

値段はいくら?注文から届くまで何日かかる?送料は?

人気の似顔絵イラストケーキの値段は、5号で¥5,480円~になっています。

予約は7日以上前からがオススメですとの事です。都合により希望日の予約が出来ないようです。

特にメディアで取り上げられた直後は、お店の方も忙しく注文が殺到したそうです。
今でも1か月先まで予約が埋まっているほど、人気は続いてます。予約状況はWEBから確認できます

送料は関東地方周辺なら972円です。詳しくはお店のHPに送料が記載されていますので、ご確認ください。一部離島にお届けする場合には、お店の方へ直接ご相談お願いします。

送料表

どうやって注文するの?写真データは?

どのケーキも注文はお店のHP上から専用のフォームが用意されており、そこから写真データも添付できるようになっています。
また、電話での予約は行っていないので、全てWEBからの注文になります。

写真データは、注文するケーキの内容により、1~3枚ほど必要です。
画像サイズは6MB以内で、拡張子はjpg(jpeg)の他にもimg,gif,png,pdfが添付可能です。
写真プリントケーキの場合は、そのまま印刷されてしまうので、トリミングなどの編集加工済のものを添付して下さい。

まとめと感想

注文者ご本人の方やご家族の方たちの自画像の注文も多いようですが、やはりお子様には有名アニメのキャラクターが人気のようです。

ドラえもん、おさるのジョージ、ドラゴンボールやウルトラマンシリーズなど、誰もが知っているキャラクターならほとんど作成可能なようです。作成例のケーキはお店のInstagramで確認できるので、参考にして下さい。

インスタグラム
お店の作品の写真を見ているだけで、「えっ?こんなことも出来るの?」や「どうやって作っているのだろう?」と興味を駆り立てられます。インスタ映えばかりの作品の数々に魅了されてしまいます。

もちろんアニメのキャラクターであっても、子供だけではなく、大人の方も注文可能です。
作成されたケーキの中にはお店の周年の記念ケーキや、ウェディングケーキとして新郎新婦の似顔絵も素敵だと思います。大人用にビール缶をモチーフにした作品もあったり(間違って酔っぱらわないようにしないと?)とユニークなケーキも作っていただけて世界に1つのオリジナルケーキが作れちゃいます!

似顔絵の細工はホワイトチョコレートを使っているので、印刷部分も全て食べられるます。またプリントケーキの方も、全て食用のインクを使用しているので、ご安心を!

エムトレゾアさんのTwitterやFacebookには、全国のお客様から、たくさんの「ありがとう」の声で溢れています。受け取ったお客様の満足した顔をした写真を見れば、どれだけクオリティが高いのか一目瞭然ですね。送られた人が嬉しいのはもちろん、送った人も最高の笑顔が見られて、とても嬉しいのではないでしょうか。家族や友人たちとの団らん、仕事仲間との結束に一役買う事間違いなしだと思います。

写真やイラストが、こんなにも忠実に再現出来ていることに驚ろかされます。また子供の自画像と、アニメのキャラクターたちが一緒になっているケーキもあり、大好きなキャラクターと誕生日などを祝えるのは、一生の宝物になるのではないでしょうか。

今後のイベント

今後のイベントはありません